新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2022年 新着情報  >  【健康科学科】教育実習(養護教諭)報告会を開催しました

【健康科学科】教育実習(養護教諭)報告会を開催しました2022年11月30日

 11月12日(土)教育実習(養護教諭)報告会を開催しました

 今年度も3、4年生が母校を中心とした小・中・高等学校のいずれかで15日間の教育実習を行いました。その成果を、来年度実習予定の2年生に向けて発表しました。
 発表者5名は、2年生が少しでも教育実習にむけての目標が明確になったり、今やるべきことを考えたりできるよう、丁寧なパワーポイントを作成し、保健室経営、保健指導、児童生徒への対応など、様々な実習での経験を話しました。
「この実習で感じた気持ちを養護教諭になっても忘れずにいたい!」
 実習生は、一人一人特別な人生の宝物を得た様子でした。
 最後に2年生へ「積極的に、楽しんで!!」と笑顔でアドバイスをしていました。
 それを受けた2年生からも、「先輩たちの発表を聞いて、教育実習が楽しみになった」との声をたくさん聴くことができ、大成功に終わりました。
 

  • 教育実習(養護教諭)報告会の様子

  • 教育実習(養護教諭)報告会の様子



前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088