新着情報 NEWS

HOME  >  新着情報  >  「健康づくり教室」の説明会を実施いたしました。

「健康づくり教室」の説明会を実施いたしました。

2020.08.31

 新型コロナウィルス感染症の現状をふまえ、今回の健康づくり教室のご案内を限局しておりましたことをまずはお詫び申し上げます。この状況が収束しましたら、ご案内する範囲を拡大し、多くの地域住民の皆様へご参加頂ける機会を作りたいと考えておりますので、よろしくお願いします。
 8月26日に、学校法人玉手山学園主催「健康づくり教室」の説明会を実施いたしました。この教室では、リハビリテーション学科の教員が、関西福祉科学大学附属の整形外科リハビリ診療所にて5つの講座を開催します。

講座A「身体活動量を増やして生活習慣病を予防しよう!」

講座B「筋トレでサルコペニアを予防しよう!」

講座C「リハビリの要素を取り入れたダンスで認知機能向上・転倒を予防しよう!」

講座D「ピラティスを取り入れた体操で、いつまでもイキイキ健康に!」

講座E「健康づくりに役立つマメ知識「手洗い」を身につけよう!」

 本日の説明会には、大変暑い中、30名を超える方々がご参加くださいました。
 本当に有り難うございました。

説明会は3密を回避して実施いたしました。

 関西福祉科学大学では、将来、医療・福祉・教育等の現場で活躍する人材を養成しております。地域のみなさまに健康にお過ごしいただくことは、我々教職員の願いでございます。関西福祉科学大学附属整形外科リハビリ診療所とともに、みなさまの健康づくりに貢献できるようにつとめてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


前のページに戻る