新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  【健康科学科】2022年度卒業研究発表会を実施しました

【健康科学科】2022年度卒業研究発表会を実施しました2023年02月09日

 健康科学科では例年、卒業研究発表会を開催しています。
 今年度は2教室による対面及び同時視聴のハイブリッド形式での発表会を行いました。
 そのため会場に参加することができた学生も多く、非常に活気のある発表会となりました。

  • 卒業研究発表会の様子

  • 卒業研究発表会の様子


 卒業研究活動の成果を6つのゼミの代表者が発表しました。
 卒業研究は4年間の学びの集大成といえます。それぞれの発表が健康科学として意義のあるものとなっており、かつ充実した内容となっていました。
 1年生は健康科学科における将来のイメージが具体的になったのではないでしょうか。また、2年生、3年生も今後の卒業研究に向けて気持ちが引き締まったことだと思います。
 皆、今後の卒業研究につなげてもらえたらと思います。

 なお、発表者は全員学科卒業式で表彰されます。

卒業研究発表会の様子

2022年度 健康科学科 卒業研究発表会 研究タイトル(発表順)
木村ゼミ:「月経に伴う苦痛の程度が月経イメージ,対処行動に及ぼす影響」
長見ゼミ:「障害児・者のきょうだいのストレスについての検討」
松中ゼミ:「アレキシサイミア傾向が自己隠蔽傾向に与える影響について」
水鳥ゼミ:「入学直後の大学適応感に関連する因子の検討」
藤岡ゼミ:「推しの存在と幸福度の関係について〜推し活の実態と学年ごとの特徴〜」
治部ゼミ:「保健室利用頻度における来室目的に関する調査~心理的距離と心理的機能尺度に着目して~」

 ★健康科学科の公式サイトはコチラです。
  https://kenkou-kagaku.net
 ★学科での学びについてのQ&Aはコチラです。
  https://kenkou-kagaku.net/gakka_qa/

SNSのQRコード


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088