新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  【作業療法学専攻】玉手山学園80周年記念事業として「携帯ストラップづくり」を地域の皆様と一緒に実施いたしました!

【作業療法学専攻】玉手山学園80周年記念事業として「携帯ストラップづくり」を地域の皆様と一緒に実施いたしました!2023年01月12日

 12月3日(土)に当学園立教館にて、作業療法学専攻の中原助教および同専攻の学生による「携帯ストラップづくり」が実施されました。

 ご参加いただいた地域の皆様35名を対象に、携帯電話やスマートフォンで使用できるストラップの作成を行いました。参加者の皆様も笑顔で取り組まれており、楽しいひと時をお過ごしいただけたのではないかと思います。

「携帯ストラップづくり」の様子

 リハビリテーション専門職は地域の方々と接する機会は多く、今回の事業は学生にとっても、地域の方々と一緒に活動を行う貴重な体験となりました。

 ご協力ならびにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

  • 「携帯ストラップづくり」の様子

  • 携帯ストラップ


 4年生は実習の経験を活かす場として、1、2年生は初めての体験をする場として、貴重な機会になったと思います。
 まだまだコロナ禍で制限はありますが、感染予防対策を行ったうえで、さまざまなことにチャレンジできればと思います。
 お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088