新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2022年 新着情報  >  【教育学科】オープンキャンパス・レポート

【教育学科】オープンキャンパス・レポート2022年07月15日

 2022年7月10日(日)、今年度、4回目のオープンキャンパスが開催されました。
 教育学科にもたくさんの来場者がありました。天候不順にもかかわらず、足を運んでいただいて深く感謝申し上げます。

イメージ動画の様子

今回からオープニングに学科のイメージ動画を流しました。

 また、今回の学生トークは経験豊富な向井さんです。4年生になって、ますます学生トークに磨きがかかってきました。後輩たちの良きお手本として、これからも学生スタッフを牽引して欲しいと思います。

学生トークの様子

 ミニ講義は、築地先生のご担当でした。臨床心理学の香りを添えて、人と人とのコミュニケーションを考える講義でした。共感的理解をはじめ学生たちも授業で耳にしたことのある内容で、参加者が真剣にメモを取る様子も見られるほど、引き込まれる講義を展開されていました。

ミニ講義の様子

 今回から、学科独自の6号館の見学ツアーに新しい取組を始めています。毎回、6号館のどこかで体験型のイベントを楽しむことができる企画です。

うちわのマーブリング体験

 7月10日は、湯川先生がうちわのマーブリング体験を実施しました。うちわがさまざまな色に染まっていく様子を参加者は思い思いに楽しんでくれていました。暑い日のお供にうちわのプレゼントを喜んでくれていたと感じています。次回のイベントも楽しみですね!


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088