新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【在学生の皆さんへ】4月19日(月)以降の授業運営について

【在学生の皆さんへ】4月19日(月)以降の授業運営について2021年04月16日

令和3年4月16日

在学生の皆さんへ

4月19日(月)以降の授業運営について

 大阪府から、大学等に対し「授業は原則オンラインとし、困難な場合は、クラスを分割した授業や大教室の活用等により密を回避すること」とのまん延防止等重点措置期間における緊急要請がありました。これを受け、授業の実施について慎重に検討を行った結果、本学では【Aグループ】科目については感染予防対策を行いながら引き続き対面授業を実施し、【Bグループ】科目については引き続きオンデマンド形式を基本とする遠隔授業期間とし、対象期間を延長します。
 これらを踏まえ、今後の授業実施体制の詳細について下記の通りお知らせします。

【概要】

1.授業運営に係る基本方針

1)対象期間

・4月19日(月)~ 5月12日(水)
※5/13(木)以降の授業実施体制等については、5/7(金)を目途に通知します。

2)授業の時間設定

 現在と同様に継続します。

2.各グループの授業実施体制

1)【Aグループ】 現在、対面授業を実施している科目

 現在、対面授業を実施している【Aグループ】科目は、引き続き対面授業を実施します。

2)【Bグループ】 現在、遠隔授業を実施している科目

 現在、遠隔授業を実施している【Bグループ】科目は、引き続きオンデマンド形式を基本とする遠隔授業期間とします。

3.その他

 学科での行事等(学科での説明会など)は授業方針に準じ、期間中は自粛する。また、個別の学生面談はオンラインを利用するなどの工夫をします。

 学生の皆さんの適切な行動が大学での学びを継続させることにつながります。
 皆さんが安心して学ぶことができるように、各自で感染予防について今一度強い意識を持つようお願いします。

関西福祉科学大学
学長 八田 武志


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088