新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  【重要】新型コロナウイルス感染症の影響に関する2021年度入試における対応について

【重要】新型コロナウイルス感染症の影響に関する2021年度入試における対応について2020年08月03日

2020年8月3日

 2021年度入試については、新型コロナウイルス感染症の流行等の状況により実施内容を変更する場合があります。変更する場合には、随時このページでお知らせしますので、本学入試への出願前だけでなく出願後でも、必ずご確認ください。

1、総合型選抜(ポテンシャル発見)における「ポテンシャル発見プログラム」について

 総合型選抜(ポテンシャル発見)の出願資格において、「ポテンシャル発見プログラムの1stプログラムおよび2ndプログラムに、出願する当該学科で参加した者。」としているが、下表のように変更しました。

項目 変更前 変更後
ポテンシャル発見プログラム 本学へ来学して参加する方法のみ 以下の2つの方式の併用
・本学へ来学して参加
・ICTを活用してオンラインで参加
 

2、学校推薦型選抜(課外活動)における出願資格基準(大会成績)について

 学校推薦型選抜(課外活動)の出願資格において、本学指定の出願資格基準(大会成績)を満たす必要がありますが、その出願資格基準は1年から3年1学期までの期間のうちに1回でも満たせばよいとしております。 
 出願資格基準の詳細については、本学ホームページの「入試情報」ページをご確認ください。

3、一般選抜について

(1)別日程への振替受験について
 一般選抜においては、新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師から治癒したと診断されていない者、試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者、発熱・咳等の症状がある者等については、当初出願した日程の受験を見送る場合、受験者の希望により、別の日程に振り替えることを認めます。(この場合、入学検定料を追加で支払う必要はありません)

(2)出題範囲について
 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う学業の遅れのある入学志願者が、受験において不利になることのないように、本学の一般選抜における試験科目については、発展的な学習内容を出題しておりません。

4、その他の入試について

 新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で、実施します。

 なお、2021年度入試の詳細については、本学ホームページの「入試情報」ページを確認ください。

以上

問い合わせ先

  関西福祉科学大学 入試広報部
  TEL 072-978-0676


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088