新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【福祉栄養学科】8/10(土)にオープンキャンパスを実施しました!

【福祉栄養学科】8/10(土)にオープンキャンパスを実施しました!2019年08月21日

 令和元年8月10日(土)に開催されましたオープンキャンパスにおきまして、福祉栄養学科では中村敏子教授による「人類と「しお」の関わり-食を科学する栄養学-」というテーマで、ミニ講義が行われ、中村教授の話を熱心に聞いておられる高校生のみなさんの姿がとても印象的でした。
 午後からは学科の教員や助手そして在学生が、高校生やその保護者の方々の質問にお答えする相談コーナー「茶話会」を開催し、在学生のナマの声や福祉栄養学科のアットホームな雰囲気を実感できる有意義な時間となりました。

 次回のオープンキャンパスは令和元年8月25日(日)です。福祉栄養学科のオープンキャンパスに参加された方には、福祉栄養学科オリジナルのノベルティーグッズをプレゼントいたします。
 皆様のご来場を学科スタッフ一同心よりお待ちしています。

 


 なお、本学 福祉栄養学科では、Web上の知的創造空間として“ふっかの健康食ラボラトリー”HPを公開しております。
 楽しい!美味しい!! 役に立つ!!! ヘルシーメニューを中心に、「栄養と料理」「健康になる食べもの」に関する様々な情報をお届けしておりますので、是非ともご覧ください。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088