新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【福祉栄養学科】7/28(日)にオープンキャンパスを実施しました!

【福祉栄養学科】7/28(日)にオープンキャンパスを実施しました!2019年08月05日

 令和元年7月28日(日)に開催されましたオープンキャンパスにおきまして、福祉栄養学科では峯松教授の監修による「飲食物で変化するヒトの「血糖値」をみてみよう!!」というテーマで、福祉栄養学科の3年生と4年生の学生のみで構成されたメンバーがミニ講義を担当しました。臨床栄養学分野に関する英文の説明、血糖値が上昇するメカニズムや糖尿病の食事療法の解説に加えて、嗜好飲料を使った砂糖と低エネルギー甘味料(代替甘味料)の血糖値に及ぼす影響の違いについて実験を行う等、在学生のみで約50分間のミニ講義を立派にやり遂げ、参加者の気持ちをつかんでいました。



 午後からは学科の教員や助手そして在学生が、高校生やその保護者の方々の質問にお答えする相談コーナー「茶話会」を開催し、在学生のナマの声や福祉栄養学科のアットホームな雰囲気を実感できる有意義な時間となりました。

 また、福祉栄養学科のオープンキャンパスに参加された方には、福祉栄養学科オリジナルのノベルティーグッズをプレゼントいたします。


 次回のオープンキャンパスは令和元年8月10日(土)です。皆様のご来場を学科スタッフ一同心よりお待ちしています。

前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088