新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  作業療法学専攻の学生が「第38回 近畿作業療法学会」にボランティアスタッフとして参加しました!!

作業療法学専攻の学生が「第38回 近畿作業療法学会」にボランティアスタッフとして参加しました!!2018年08月08日

 2018年7月22日,大阪国際交流センターにおいて第38回 近畿作業療法学会が開催されました.この学会は,近畿の2府3県から1,000人以上の作業療法士が集まる,関西圏,最大の学会です!
 本学作業療法学専攻の学生はボランティアスタッフとして参加し,スムーズな大会運営のお手伝いをさせていただきました。
 発表スライドの見え方・マイクの音量など、不備がないか事前にチェックしました。

 会場内の掲示物に患者様の作品を掲示しました。この作品は作業療法を通じて作成された思い出深い作品です。

 参加者の方が迷われないように随所に待機し,ご案内しました。


 作業所の出店のお手伝いで,お昼にパンの販売をお手伝いしました。見事,完売することができました!

 学会のお手伝いを通じて、作業療法士協会の様子や運営の難しさなど,多くの学びがあったと思います。この経験は学生の修学意欲につながると思います。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088