新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  Tama Square(仮称)オープン!!

Tama Square(仮称)オープン!!2018年07月05日

 平成30年6月29日にTama Square(仮称)のオープニングセレモニーを開催し、皆さんにお使い頂けるようになりました。憩いの場として、是非ご利用ください。
 WT(ワーキングチーム)で約1年の月日をかけて構想から策定し、待ちに待ったオープンの日を迎えることが出来ました。
 皆で考えたTama Square(仮称)をご紹介します。

Tama Square(仮称)全体図

  • 芝生の丘

  • 芝生ステージ


 芝生の丘と芝生ステージには人工芝を採用しました。
 とてもフワフワして気持ち良いです。

芝生ステージ付近

 芝生ステージの近くにはパラソル付のテーブル・ベンチがあります。
 日差し対策も万全です。

パーゴラ

 パーゴラは日陰が多くなる工夫をしています。
 また、パーゴラの中心にはケヤキを植えています。ケヤキが大きくなるともっと日陰の量が増える事でしょう。
 パーゴラの下にはベンチやテーブル大きな縁台を設置しています。個人やグループでの楽しい時間をゆっくりと過ごして下さい。

  • 学園本館 食堂前テラス

  • 学園本館 食堂前テラス


 テラスはゆったりと過ごしてもらえるようにカフェ風に仕上げました。
 ウッド調のタイルに白いテーブルとイス。時間の流れが変わったように思えます。
 勉強の合間のリラックスには最適です。

 気候の良い時には外でランチをすることも出来ます。

 WT(ワーキングチーム)皆で作り上げた、高校蜂の巣校舎の歴史を受け継いだ庭園です。
 誰でも使えます。ぜひ一度体感してみて下さい。
 もちろんご来園者の皆様もお使い頂けますので、堪能して下さい。
 Tama Square(仮称)でお会い出来る事を楽しみにしております。

Tama Square(仮称)WT リーダー 
法人本部 施設部 

筒井 佑一

 

前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088