新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  【大学院】公認心理師試験「修了証明書・科目履修証明書」の発行について

【大学院】公認心理師試験「修了証明書・科目履修証明書」の発行について2018年04月11日

 公認心理師試験を受験される方は、大学が発行する「修了証明書・科目履修証明書」が必要ですが、希望される方は以下の手順で申請して下さい。

 


①受験資格のあることを確認して下さい
 関西福祉科学大学 大学院の「公認心理師受験資格」の特例措置(経過措置)による履修科目読み替えについてより履修された科目を確認し受験資格があることを確認して下さい。履修した科目がわからない場合は、まず成績証明書を請求して下さい。

②一般財団法人日本心理研修センター発行の「受験の手引き」附属もしくは同ホームページ記載の「修了証明書・科目履修証明書」様式【PDF】(大学院用・区分D)をダウンロードしたもの(いずれの場合も一切記入しないで下さい)を準備して下さい。 


③本学ホームページの各種証明書発行の手順に従って下さい。証明書交付願の「その他」に「公認心理師試験修了証明書・科目履修証明書」と記載して下さい。手数料は300円です。 申請には「証明書交付願」と入手した「修了証明書・科目履修証明書」を送付して下さい。

各種証明書発行についてのページはこちらです


④発行には1週間程度を要します。申請は5月21日(月)までに送付して頂くようお願いします。また、多数の申込があった場合、発行に時間がかかることがありますので、できるだけ5月中旬までに申請をお願い致します。 それ以外は、通常の証明書発行の手順に準じます。  




【問い合わせ先】  
 関西福祉科学大学 教務部 大学院担当   
  TEL:072-977-9549   





前のページへ戻る