新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  言語聴覚学専攻2年生の学生6名と教員が、柏原市民総合フェスティバルに参加しました。

言語聴覚学専攻2年生の学生6名と教員が、柏原市民総合フェスティバルに参加しました。2017年11月01日


言語聴覚学専攻は、咀嚼力(噛む力)の測定と、脳の働きのチェックの体験ブースを出展しました。

脳の働きのひとつである、空間認知能力をチェックしている様子です。図をもとにして、パズルを組み立てていただいています。皆さん楽しく課題に取り組んでおられました。


「言語聴覚療法」や「言語聴覚士」についての説明も行い、多くの方々がその内容に興味を示して下さいました。“言語聴覚士”の国家資格取得を目指して日々頑張っている学生に、あたたかい励ましのお言葉もいただきました。



雨天の中、予想を大きく上回る方々が言語聴覚学専攻のブースにお越しくださいました。今回の出展では、地域の皆様とのふれあいを通じて、「健康」への関心の高さと、医療の発展への期待感を実感する、貴重な機会となりました。お立ち寄り下さった皆様、有難うございました。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088