新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  オープンキャンパスにて学科イベントを開催しました!

オープンキャンパスにて学科イベントを開催しました!2017年08月04日

平成29年7月30日(日)に開催されましたオープンキャンパスにおきまして、ミニ講義や相談コーナーなどの学科イベントを開催しました。
午前中は、有泉みずほ准教授より福祉栄養学科の紹介と「糖尿病治療のための食事とは」というテーマでミニ講義を実施しました。糖尿病治療のための献立がどのように作成されているのかについて簡易な計算を用いて解説することにより、参加者の皆様に理解を深めていただきました。


また、午後からは学科の教員や助手そして在学生が、参加していただいた高校生や保護者の方々からの様々な質問(カリキュラム、資格、就職など)に対応させていただく相談コーナーや施設見学を実施させていただきました。


今月のオープンキャンパスは、8月11日(金・祝)と27日(日)です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088