新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  作業療法学専攻の1・2年生で「交流会」を実施しました!(動画あり)

作業療法学専攻の1・2年生で「交流会」を実施しました!(動画あり)2017年06月21日

6月17日(土),作業療法学専攻の1・2年生を対象に「交流会」を実施しました。
この行事は,新しく入学された1年生が,より充実したキャンパスライフを過ごせるように毎年,開催されています。今年度も2年生が企画してくれました。


2年生による司会進行のもと,次々と楽しいレクリェーションを体験しました。


後半に登場した「しっぽ取り」では熱戦が繰り広げられました。


レクリェーションの最後は「じゃんけん列車」です。1・2年生が“一つの輪”になりました。


全てのレクリェーションが終了し,結果発表です。
今年度は3班が優勝しました。商品は「じゃがりこ」です。


レクリェーションは作業療法士にとって,馴染みのある活動(アクティブティ)です。レクリェーションを企画・実施することは,2年生にとって貴重な体験となったはずです。集団での活動は人と人をつなげます。昼食では楽しそうに会食する1・2年生の姿が印象的でした。


先輩と後輩,縦のつながりは学園生活だけでなく,卒業後の財産にもなります。“縦のつながり”は旧専門学校から引き継がれている伝統です。



前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088