学生生活サポート 学生寮

安全・安心な生活ができる女子学生専用の学生寮があります。

安心して4年間を送れるよう、また勉強に集中できるようキャンパスに隣接した学生寮を用意しています。ベッド、エアコンなどが完備されているので、一人暮らしのための準備時間や出費を抑えられます。また学生寮では、関西女子短期大学の学生も共同生活しているので友だちの輪が広がります。

所在地〒582-0026 大阪府柏原市旭ヶ丘3丁目10番14号(本学と隣接)
構造鉄筋4階建
部屋定員2名(42室)
部屋の広さ23.46m²(約14畳)
設備各室:ベッド、椅子、 エアコン、更衣ロッカー
共用:炊事・洗面場、浴場、トイレ、冷蔵庫、※洗濯機、※コンロ、※電子レンジ、※アイロン  ※印は持込禁止です。

この度、本学の学生寮は入寮募集予定者数に達したため、次年度の入寮受付を終了いたしました。
ご入寮をご検討されていた皆様方には大変恐縮ではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、学生寮の入寮受付は終了しましたが、学生支援センターでは引き続きお手頃・安全な学生マンション、
アパートを多数ご用意してご紹介させていただいておりますのでご安心ください。

本件に関して、不明点などございましたら、学生支援センターまでお気軽にお問合せください。

【本件に関するお問い合わせ先】
関西福祉科学大学 学生支援センター
担当:横山 TEL:072-977-9574(直)

寮費(2016年度実績)

入寮費(入寮時のみ)寮費/年額(2期に分納)共益費/年額(2期に分納)食費
150,000円60,000円134,000円実費

※1部屋2名を原則としています。
※入寮希望者は、入学手続き時に申し込みを行ってください。
※部屋数に限りがあり、ご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。

日常生活上の個人的諸費用

毎月の生活費は個人によって違いますが、月平均約4~5万円程度で、その内訳は次のとおりです。

  1. 1.食費2万~3万円程度 学生寮には食堂の設備はありません。各自自炊を行っています。
  2. 2.雑費2万円程度

入寮時に準備するもの

寝具(敷布団1・掛布団1・敷布2・毛布1・枕1) 身の回り品、食器類、日用品等。ただし、室内では炎の出るガスコンロや電気ストーブ等は防災上使用できません。

お問い合わせ先

下宿などについては、学生支援センターへお問い合わせください。
学生支援センター TEL:072-977-9574

HOMEページのTOPへもどる